
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「S.H.Figuarts 黄金騎士 牙狼 GARO」

 Hobby初投稿になります。今後もこんな感じで気の向くままに色々載せていきたいと思います。
 
 さて、今回はバンダイのアクションフィギュアシリーズのS.H.Figuartsから「黄金騎士 牙狼」を取り上げます。発売されたのは先月でしたが、私がドラマを見てハマって衝動的に買ってしまったので取り上げます(汗)。まず牙狼の紹介を。牙狼(がろ)とは2005年の10月から2006年の3月にかけてテレビ東京系の深夜枠で放送されていた特撮ドラマです。深夜枠での放送という事で、結構グロテスクな表現があったりします。大人向けの特撮番組という宣伝文句が付いてたり。しかし中身は仮面ライダーとほとんど同じですね。そういう意味ではあまり区別してほしくないです。とまぁ長くなりましたが、牙狼はかなり面白いので特撮好きで未見の方はぜひ。
 
 ではレビューの方を。S.H.Figuartsは初めて買ったのですが、かなり良いです。目立つ塗りミスやはみ出しもなく、かつ造詣も素晴らしい。今後も色々と期待できそうなシリーズですね。

     IMG_1785.jpg

     IMG_1783.jpg

 素立ち。マッシヴな牙狼の体躯が良く表現できていると思います。かっこいいです。足首より下の部分はダイキャストが採用されていて、中々の安定感です。

     IMG_1757.jpg

 胸部を拡大。顔つきも再現度が高いです。

     IMG_1766.jpg

 左腕アップ。見づらいですがザルバもしっかり彫り込まれています。ただし未塗装・・・。

     IMG_1768.jpg

 可動しませんがマント牙狼も再現可能。

     IMG_1776.jpg

     IMG_1777.jpg

 牙狼剣。しっかりとしたプラスチックでできてるのでシャープな仕上がりです。塗りも問題なし。鞘に納められます。

 何枚かアクションポーズなどを。

     IMG_1786.jpg

 可動範囲は予想以上に広いです。特に股関節と膝は二重関節になっていて、結構自由度が高いです。

     IMG_1788.jpg

 劇中のキメポーズももちろんできます。

     IMG_1789.jpg

     IMG_1769.jpg

     IMG_1791.jpg

 下手くそですがラストのはおまけです(笑)。

 牙狼の紹介は以上です。初めてS.H.Figuartsに触れましたが、かなり良いですね。ハマりそうです(笑)。同シリーズで仮面ライダーがたくさん出てるみたいなのでそっちも買ってみようかと。その時はまたお付き合いください。






テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-21 : Hobby : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
