スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鳥と石板の「ねっとらじおはじめました」 第17回







洋楽洋画を中心に大学生視点で取り上げるポッドキャスト。鳶八(洋楽)、モノリス(洋画)がお送りします。紹介の内容が正確とは限らない場合もあるのでご容赦ください。

台風よさらば!
はい、というわけで(?)第17回です。今回はテンションが高めになっております(笑)

第17回の内容
・洋画コーナー
 取り上げる作品:「狼よさらば(アメリカ/1974)」 → トレーラー
・雑談コーナー
 影響を受けた(好きな)アニメ映画

どしどしお寄せください!
・ご意見
・ご指摘
・紹介のリクエスト
・二人への質問
・触れてほしい話題について
・その他
なお、これらのコメント等はトビハチのブログまたはツイッターか、私のブログまたはツイッターまでお願いします。

トビハチのブログ → 「鳶、八分目」 ツイッター → @tobi__8

第17回補足
まず、コーナー内で抜けていた部分の補足を。
「狼よさらば」本編内で主人公ポール・カージーが出張に行った暖かい土地とはアリゾナのことでした。

今回コーナー内で話題にしていた日本のマンダムのCMはコチラから。いくつかバージョンがあるようですが、ここでは2分程の長めのものを上げておきます。このCMの爆発的ヒットによりブロンソンは日本でも人気を獲得していったそうです。また、マンダムも倒産の危機を免れたとか。ちなみにこのCMは海外スターのCM起用の先駆けとなっています。それにしてもマッチョだ(笑)

続編「ロサンゼルス(アメリカ/1982)」 → トレーラー
ロサンゼルスに移住して平和に暮らしていたポールがまたもやチンピラに家族を奪われてしまうというお話。今回はガンアクションが激しさを増してるようです。トレーラーのラストの「Good bye.」ズドン!には痺れますな~。音楽もイカしてます。なお、ジミー・ペイジはこの作品で初めて映画音楽に携わったようですね。

次回予告
「狼よさらば」と原作者が同じで、同名小説を映画化した「狼の死刑宣告(アメリカ/2007)」を取り上げます。お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

2011-09-25 : ネトラジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。