
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」 ~人魚ってほんとは・・・~

 パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ4作目。前作にちらっとセリフで登場したらしい生命(いのち)の泉を求めてお馴染みジャック・スパロウが奮闘する。

          1103331_poc4_main.jpg

  永遠の命を手に入れられるという泉を求め、スペイン人やイギリス人や海賊たちが海を駆け回る。そんな中ジャック・スパロウはいつも通りお尋ね者としてロンドン王室の兵隊から逃げていた。逃走中、ジャックは身に覚えがないのに自分がクルーを募集しているという噂を聞く。ジャックは偽のジャックの正体を暴こうと、募集を聞きつけたクルー達の集まる酒場に行くが、そこで偽のジャックとして登場したのはかつての恋人で海賊のアンジェリカ(ペネロペ・クルス)だった。アンジェリカは生命の泉へ行くためにジャックを名乗りクルーを募集していたのだった。泉探しをやめさせようとしたジャックだったが、船とクルーを持っているというアンジェリカにしぶしぶ協力する事になったが、彼女の背後にはなぜか伝説の海賊、黒ひげの姿が。黒ひげはジャックに泉の場所へ案内するように命令する。逆らえば容赦なく殺すという脅しに言う事を聞くしかないジャック。果たしてジャックは泉へたどり着き、黒ひげを退ける事が出来るのか。

          a5f5b42b.jpg

 公開前から予想はしていたが、あまりにもつまらなかった。本作はリニューアルしたメインキャスト、監督をミュージカル出身のロブ・マーシャルという他のジャンルから持ってきており、いわば新シリーズという位置づけのはずなので多少新しさを期待したが見事に裏切られた。前シリーズとなんら変わらない作風で長い。相変わらずのグダグダな脚本とグダグダで冗長な展開・演出で序盤からダレまくり・・・正直137分は厳しい。というか飽きてしまった。こんなに劇場で映画を観ていて飽きたのは久しぶり。とにかく最悪な作品だった。よくよく考えるとブラッカイマー映画だったね(笑)。ロブ・マーシャルのミュージカル的演出を期待したけど、あまりピンとこなかったし。明らかに監督の持ち味が殺されてるというか。むしろ誰が監督をやってもあんま変わらないかも。あと、この映画を3Dで作った意味がわからない。私は2Dで観たわけだが、明らかに3Dにして効果的な部分を見出すことができなかった。これから観る方には2Dを激しくオススメします。
 ここまで文句タラタラでしたが、ではなぜ駄作と分かっていながらにしてわざわざ劇場に足を運んだのかというと、それは共演のペネロペ・クルス、そして音楽を担当したハンス・ジマーにある。というかまぁそれが目的でした。ペネロペ・クルスさんは綺麗でとても良かったです。嘘が下手くそな小悪魔的な性格も合っていたし、何より良いおっぱい(笑)。そして音楽。ハンス・ジマーさんは相変わらず良い仕事してるねぇ。血沸き肉躍るというか冒険といった言葉が合うシリーズを通して使われているメインテーマをはじめ、脇を固める曲も素晴らしかった。やはりこういう良い音楽は劇場で聞くに限ります。

          pirates00001smalla_convert_20110120001905.jpg

          338382view005.jpg

 ほとんど良いとこなしの映画だった。製作者サイドもいい加減ジャック出しておけばいいみたいな安直な考えはやめてほしい。これ以上作っても駄作しか生まれないと思いますほんと・・・。
 今作はかなり酷かったけど、ペネロペ・クルスのアンジェリカが主役の作品なら喜んで観に行くわ(笑)。あ、言い忘れてましたが、字幕は戸田奈津子さんによるものでしたのでその辺も注意した方が良いかもしれませんね。

          2782_1596915024.jpg
          ↑次は主役で!

テーマ : アクション映画
ジャンル : 映画

2011-05-24 : 洋画・アクション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
