
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鋼の錬金術師

連載開始から9年が経った今年、鋼の錬金術師が最終回を迎えた。
寂しいですね...

読み始めたのは単行本が数巻発売された頃、僕は中学生だった。思い返せばよく手を合わせて錬成の真似をしたり、マスタングの指パッチンも真似をしてたり(笑)マッチョなおじさんの描き方を練習したり(汗
ちょうどその頃最初のアニメが放映開始。当時自分として初BONESアニメだったため、クオリティの高さにのめり込んでいた。そしてOP、ED曲もすごく流行った。アジカンと出会ったのもこの番組だった。つまり、ハガレンはいろんな影響を僕に与えてくれた作品ということです。そういった意味で荒川先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。今後のますますの活躍を祈っております。

そういえば、劇場版はどういったストーリーになるんですかね?
漫画の最終巻で残してある伏線に触れていくのでしょうか、または全く別のストーリーなのでしょうか。いずれにしても来年の夏が楽しみですね。


鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


2010-11-22 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
